

身体に優しい顎歯列矯正

酷暑といっていいほどの毎日ですね。

本当に御体に気を付けてください。

去年に開催予定であった、

120731_1358~02

機能的顎歯列矯正の国際的学会が

ユネスコで世界遺産に認定された

平泉で今年の10月25日から

開催されます。

機能的顎歯列矯正法は身体に

優しい矯正法です。

120731_1358~01

世界各国からスピーカー16名以上の

集まる大きな大会となりました。

皆さん、素晴らしい季節に

参加しませんか?

心よりお待ちしてます。





終わっていたらごめんなさい。

こんなのを見かけました。

大名行列だって!

120705_0639~01[1]

参加費1万円(ちょっと高いなあ)

でも、保険料、軽食代込みか。

衣装は貸衣装みたいです。

面白いかも

それでやはり大名行列といえば

殿様だよね?

なんと松健こと

松平 健さんみたいですよ。




暑い夏を乗り切ろう

だんだん熱くなってきましたね。

我が家のソールフードと言うべきかな

いつものこれです。

120624_1801~01

わたしは包むのが大好きなので

いつも私の係です。

焼きはお任せして

ビールとお箸を持って待っています。

ジャーン!

120624_1819~01

アツアツを食べるのが大好きです。

今年も暑い夏を汗かいて乗り切ろう。




子供たちは元気!

午前中は保育園の歯科検診。

子供たちで一杯です。

IMG_0101_convert_20120531134044.jpg

保育園の面白いところは

0歳児から就学時前の

移り変わりを観察できるところです。

小さい子はもちろん泣く子が多いですが、

大きくなるにつれて名前と挨拶、

最後には「ありがとうございました。」と

言ってくれることです。

そして帰るときにはダンゴ虫がいるよ、

バイバイと挨拶してくれとうれしいものです。

ハブラシをしっかりやってねと言って、

ハーイと返事してくれるのを聞きながら

保育園をあとにします。

IMG_0102_convert_20120531134208.jpg

子供たちの笑顔はいいですね。






暑さ寒さに負けないで!

今週の初めは金環日食を見ましたか?

なかなか見ごたえありましたね。

次の火曜日はすごく寒く、昨日、今日は

かなり暑く身体にとっては堪えますねえ。

IMG_0094_convert_20120524124626.jpg

花壇と裏駐車場のミニ畑です。

IMG_0096_convert_20120524124837.jpg

新緑がかなり濃く目に優しい季節ですが、

IMG_0097_convert_20120524124950.jpg

日差しはもう真夏できついですね。

IMG_0098_convert_20120524125058.jpg

先々週、植えたキュウリが実を結んで

120524_1217~01

今週末には収穫できそうです。

以前にイチゴが甘くなる土を

使ったのに甘くならなかったと記事に

したことがありましたが、今年は放任して

120524_1217~02

あったイチゴは甘酸っぱく良いお味でした。

大輪のポピーを何株か植えたのですが、

IMG_0100_convert_20120524125252.jpg

一輪づつさいてくれてます。

120524_1217~02

気温の変動が激しい時、流動性の鼻炎が

多いと聞きます。御体に気を付けてください。




プロフィール

弁天町歯科医院

Author:弁天町歯科医院
身体に優しい医療ってなんだろう?
健康を維持していくにはどうする?
そんな疑問のヒントになれば、情報源になればと発信しています。

私の職業は歯科医です。健康は、口からです。ご自身の歯で一生を生活できるようにしませんか?

弁天町歯科医院HP
ホームページです。
カテゴリ
最新記事
にほんブログ村
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
